2009/09

/23

CATV経由で録画していたプリズンブレイクの字幕をとりそこねたため とりあえず、吹き替えをとることに。 吹き替えの声っておっさんくさいからすきじゃないのだが。 あと、昨夜から、Google Apps Engineで何か作り始めたのだが、 まだまだ形にならず、加速のためにGoogle Apps Engine Oilを使うかどうか迷っているところ。 明日からは出張だ


/22

今日は、近くの河原を走ってみた。距離測定サイトによると、 徒歩で現地に行くまでに往復90kcal、現地から河原を走る分が往復180kcalの 熱量消費らしい。意外と歩きの効果が高いことに驚く。雨が降っていたため 大学時代のジャージ+サングラス+頭にタオルという外見であったこともあり、 途中で、取引先の人が偶然歩いていたので声をかけるも、どこから声をかけられたのか まったくわからなかったようだ。


/21

昨日借りた、実家の車にて、朝倉の蕎麦屋、一心まで行ってきた。 超本格そばだった。

帰りは妻が小石原に寄りたいということだったので、てけとうにドライブしてみたら、 嘉麻市〜桂川〜飯塚経由で帰ることになり、そば食いに行って200kmの長距離ドライブと なった。あほなことしたなぁ


/20

下関の従兄弟が来ている為、単身実家へ。半年振りだが、半年振りだからか話題は尽きない。お互いの休みの周期が合わないためあんまり会うことはないんだけれど。政治、経済、身内の話などしてきた。


/19

今日はCATV見る内容が変わって、レジェンドオブゾロを見る。夏は夏フェスのために、WOWOW契約しているため見るものが多くなるのだ。WOWOWだったかどうかは記憶にないけれど まあ楽しめた。

プリズンブレイクは嫁に予約負けして録画できず後日録画することに。(追記:そう思っていたら、操作ミスだったとのこと、ちゃんと確認しないとだめだね。


/12

今日は妻と、 味千ラーメンの居酒屋っぽい店@大橋へ。たいぴーえんを食す。どうも土曜日はHero〜サラコナー〜アニメ(今日はうしおととら〜ドラゴンボールGT)これからプリズンブレイクとCATV祭りの予感。県庁前のマルツパーツ館にいくか迷い行かなかった。 奥田民生の人ばっかが入ったCDを妻が持っていることを再発見し聞きまくる。しかしこれ、カラオケには入ってないみたいだ。


/06

社内でにわかに、GTDだとかマインドマップだとかのLifeHack系の メソドロジーがはやってきているようなので、自分も、はてなブックマーク 3000件程度を600件ほど取り合えず、マップ化してみた。 こうしてみると、つばをつけようと思って手が出せてない技術の多さと、 深いところまで触れていない技術がどれだけ多いのかがわかる。 あと当面やろうということもわかった気がする。 とりあえずのスキルマップ


/05

気がつくと8月も終わり9月になっていた。 昨夜のアルコール消毒&カラオケの際にドラゴンボールGTの話題がでたので 続きって聞いたのでちょっと気になってみている。GTになってからは 一度も生ではみてなかったみたい。数週前にみたっきりだったけれど、 結構見れるなー。

今日は夏フェス、HEROS、サラコナークロニクルズ、GT、プリズンブレイクと、 結構、CATVの番組見た。

graphvizのdotをいくつか試してみた。 いくつかの言語のメソッド等相互呼び出しの様子 そのdot言語での記述