2009/12

/31

久々に高校時代の先輩二人と会う。 んでもって、10年ぶりのマイコン活動が今年中にどこまでいけるかという勝負?になった。 結果LCDに文字を表示することはできなかったが、一応文字を表示して2009年は幕を閉じた。 協力してくれた全ての人に感謝。 石川さん風に、今年をキーワードで振り返ってみる。NetBook購入、プライベートでのサーバ運用、ユニコーン復活、一人カラオケデビュー、フリクション、BlueRay購入、マインドマップ、MUA探し、GAE、vyatta、dd、夏フェス、本名でドメイン取得、redcar-editor、SUN買収、CCDA敗北、Processing、Arduino、ExcelVBA、VCS


/28

久々のアルコール消毒。でもって大失態だった。ようだ。


/19

一人晩酌はしばらくやめておく。


/18

Arduino に先週ばらしたピンヘッダをつける。久々のハンダテラピー。 標準とはオスメス逆だけれどこういうことをするために未実装で 出荷されているのだろうからOK。どのみち標準シールドを買うほどリッチじゃないし。


/11

Arduino Proが手元にあるのに1列ピンヘッダがなかったので 2列のピンヘッダを1列ごとに割って2列にする作業を18回ぐらい繰り返す。 こういう地味な作業の繰り返しがなんとも言えず癒しの時間だ。 最近一人晩酌を始める。 チープにウイスキー。ビールだとお金がかかりすぎるから。