2010/09

/30

唐泊漁港の牡蠣小屋解禁とのことで、朝からドライブ。焼き牡蠣を
堪能した後は糸島半島を回って買い物して帰宅。最近コンピュータのことを書けていないが、
実際家ではあんまり触れていなかった。本業にもっとゆとりをもてるようになりたい。

/03

妻とランチコース。那の川のラ・バーズへ行って来た。
日曜しかランチをやって無いけれど結構美味しくいただけた。 割安かなと思う。
その後二人で天神まで歩く。
iPadのGoodReaderがバージョンアップしてある程度Anotateできるようになった。 iAnotate買おうか凄く迷ったが、とりあえずの見送りは正解のようだ。 CoundReaderとneu.Notesの無料ソフトの組み合わせでもいいかと思っていたけれど、 GoodReader、115円分以上は働いてくれている。iPadは 今のところ、でっかいPDFを見たりコメント入れたり、古い写真みたり、音楽聴いたり には向いている感じ。逆にiSSH買っちゃったけれど、サーバオペレーション向きではない。RouterやSwitch設定向きでもない。当たり前の話だが。


/02

妻が会社の同僚から出産の祝いにもらってきたという、 BRAWNのブレンダーで野菜ジュースを作ってもらう。結構お手軽で美味しく飲めた。 いつもどおり、二人で徒歩で買出しに行き、午後からは、一人で天神へ。 ロザリアンコーヒーの雨だとポイント2倍を期待していたけれど、 雨のふってるときは席が埋まっていて、入れたときには雨はやんでいた。