2011/12

/24

気がつけば年末。
今日は娘の誕生日が近いし、クリスマスもかねて、家族で博多阪急。
妻子にベビーコロール というクレヨンのセットと画用紙
つみきと手押し車が一体化した、つみきぐるまを買う。
玩具売り場ではいつになく1歳になったばかりの娘がはしゃいでいた。
人前ではいつもはおとなしいのでうれしい限り。
妻と約束していた自分へのプレゼントのひとつにbeagleboneを
注文しようとしてみてみると、Mouserのリードタイムが16week
Pandaboardとついでにけんさくにひっかかった、FEZPandaはなんと在庫有り。
優柔不断なのでとりあえず、奥田民生が出ているラジオが始まるまでの1時間に
beagleboneに入っているというCloud9 IDEをインストールしてみる。結果は不発。
Hello Worldぐらいまで良くかと思っていたが。
その間に妻は昼に買ったベビーコロールで絵を4枚ぐらい描いていた。楽しそう。

以下、メモ。

msysgitのインストールをして

git clone git://github.com/ajaxorg/cloud9.git
\bin\cloud9-win32.batを実行
だけでよいはずなのだが、
---------------------------
support\node-builds\win32\node
---------------------------
'support\node-builds\win32\node' が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを

検索するには、 [スタート] ボタンをクリックしてから、[検索] をクリックしてください。
---------------------------
OK   
---------------------------
となり、support\node-builds-v4\node-cygwin.exeを動かせばよいようにも思えるが
---------------------------
node-cygwin.exe - コンポーネントが見つかりません
---------------------------
cyggcc_s-1.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの

問題は解決される場合があります。 
---------------------------
OK   
---------------------------
となる。 ほとんどがながら作業の待ちだったけれど、1時間たったので、ラジオ始まるしこれで終了。 次回はCygwin関連のDLL入れるところからだな。gnupackを使うか。