2015/01

/16

Web2pyの写経はかろうじて続けてみている。実際のところまだ、Python全般的な機能についてであって、
Webアプリのところまで行けていない。毎日少しづつでもと思っているところ。
最近、procmailrcを書いていたけれど、21世紀だしもっと良いものは無いのか。。。

ここ数年使い始めてライフチェンジングだったかもしれないもの。。。(クラウドサービスやソフトウェアなど)


見てみると、KibanaやEucalyptusみたいな気になるプロダクトはあまり触れていないかも。LighteTable入門は今のところ失敗中。失敗したものリストの方がよかったかもなあ。
Advent Calenderを見てみても、OpenStackよりEucalyptusの方が今のところいろんな自由度が少なめな点で、時間がない自分には合ってそうな気がしている。


/05

プロフィールページに SNSなどほかのサイトの私のアカウントへのリンク一覧 を追加してみた。
今まではあえてこういうまとめを付けていなかったけれど。。。
(実際には空っぽに近いアカウントばかりだけれど…)
Web2pyは公式Web2pyBookの第4版を毎日数ページ読みつつ、今日から写経をたまにしようと思う。あと、作者の人の動画チュートリアルもおすすめ。
第6版の英語版プレビューがあるのに第4版でよいのかというとたぶん大丈夫だと思う。互換性重視らしいので。


/04

Web2pyを使い続けていいのかわからないけれど、ひとまず毎日、数ページづつオフィシャルドキュメントを読み進めている。
このペースで大丈夫かわかんないけれど。。。